アトリエ山桃ブログ

緑に囲まれた鶴巻温泉のアトリエです。陶芸、色鉛筆、アートを気軽に楽しめる空間です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月18日 特別講座

今回の特別講座は、革を使っての制作です!

ちょっと複雑な「マジック編み」で
まずは皆さんお揃いのブレスレットを作りました。
8185.jpg


その後、色違いで、お家のわんちゃんの首輪や
カード入れを制作。



切ったり、
8182.jpg



編んだり、
8181.jpg


叩いたり、
8183.jpg




縫ったり、
8184.jpg
複雑なので、2人で協力。




8186.jpg
素敵な作品が完成しました!
きっと、わんちゃんも喜びますね!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村



[ 2015/08/18 19:39 ] 授業風景 特別講座 | TB(0) | CM(0)

8月18日 子供アート教室

久しぶりに子供アート教室です!
今回は、てぬぐいに自由にお絵描きしました。

818d.jpg
お姉ちゃんと妹ちゃんで参加してくれた、かわいい2人♡
自分で描いた てぬぐいが、とってもお似合いです。



818c.jpg
野球大好きなN君は、野球場をてぬぐい いっぱいに
描いてくれました!
先生達と甲子園の話で、盛り上がりました。



818e.jpg
何とか夏休みの宿題を完成させたい!
と、別メニューでお絵描き。
描くものとメージを考えて来てね!と伝えてあったので
バッチリ完成できました。
大好きなペットのインコを描きました。



818f.jpg
みんなでかぶってパチリ!
かわいくできました。

818.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村



[ 2015/08/18 19:28 ] 授業風景 子供教室 | TB(0) | CM(0)


