アトリエ山桃ブログ

緑に囲まれた鶴巻温泉のアトリエです。陶芸、色鉛筆、アートを気軽に楽しめる空間です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月15日 色鉛筆教室。

庭から蝉と鳥の声が聞こえ、過ぎ行く夏と爽やかな秋を感じながらの
アトリエ山桃 色鉛筆教室です。




915.jpg
今月から来て下さって、この日は二回目のNさん。
たくさんの色を使う、とうがらしにチャレンジしてもらっています。



915d.jpg
Yさんは、子供を描きながら「かわいく見えるには?」と、
目や口の位置を工夫して下さいました。



915e.jpg
Sさんは、桃を描き終え、みょうがの色に悪銭苦闘しながらも、
一生懸命描いて下さっています。



915c.jpg
コスモスが好きなMさん。秋らしい可憐なコスモスを描いています。



915b.jpg
Sさんは、畑でたくさん野菜を作っていて
ご自分で作ったエンドウ豆を描いています!



見本・テキストのあるもの、ご自分で描きたいもの
少しのアドバイスはさせてもらうものの
それぞれ好きなものを選んで描いていただいています。

みなさんの作品完成が楽しみです!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[ 2014/09/19 09:42 ] 授業風景 色鉛筆 | TB(0) | CM(0)

9月14日 子供アート教室。

今回の子供教室は、首飾りを作りました!

まず、折った折り紙をハサミでチョキチョキ。
914b.jpg

914e.jpg
そうすると、こんなにかっこいい折り紙になります。
幼稚園のN君は、どんどんハサミに慣れて小さくて複雑な模様も切れるようになりました。

そして
914c.jpg
描いた絵も、チョキチョキ。
R君は、かっこいい絵を描いてお母さんにプレゼントするメダルも描きました。

914g.jpg
チョキチョキ、チョキチョキ。
A君は、不思議で面白い絵を描いて、
RちゃんとAちゃんは、かわいい絵もいっぱい描いて
折り紙と組み合わせたりアイディアが、どんどん浮かんできます!


それを、パウチ加工してヒモを通して首飾りにしました!
914.jpg
お部屋に、フワフワ飾ってもいいですね。

みんな、いっぱい作ってくれました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村



[ 2014/09/19 09:01 ] 授業風景 子供教室 | TB(0) | CM(0)


