アトリエ山桃ブログ

緑に囲まれた鶴巻温泉のアトリエです。陶芸、色鉛筆、アートを気軽に楽しめる空間です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月13日 特別講座

今回の特別講座は、コラージュです。

たっくさんの雑誌やチラシなどから
4131.jpg
気になる写真をチョキチョキと切り抜いて



4132.jpg
貼付けて行くと



4133.jpg
何ともいえない、非現実な空間になっていきます。



4135.jpg



4136.jpg
初め戸惑いのあった方も、どんどん楽しくなってきて
あっというまの3時間!



4137.jpg


4138.jpg
カラフルな不思議空間を作るのは、わくわくしてとても楽しい時間でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[ 2014/04/14 15:04 ] 授業風景 特別講座 | TB(0) | CM(0)

4月13日 子供アート教室

今回の子供教室は、幼稚園年長さん〜小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達は
コックさんになりました。

413b.jpg
紙やフィルムで、おにぎりやウィンナーやハンバーグなどを作って
カラフルで楽しいお弁当作りです!

413.jpg


413c.jpg


413m.jpg
かわいいコック帽をかぶってもらいました。




2~3歳のおチビちゃん達は、
413n.jpg
スポンジスタンプや


413o.jpg
コロコロスタンプや筆、

413p.jpg
そして、かわいい手を使ってお絵描きしてもらいました!



413h.jpg
そして思い思いに春いっぱいの庭に出て、身体もいっぱい動かしました。
付き添いのお母さんに、クローバーの花かんむり作り先生をしていただいて
かわいいクローバーの花かんむりも作りました。
四葉のクローバーもいっぱいです!



413i.jpg
みんな、楽しいお弁当が出来上がりました!




小さい2人も、紙いっぱいに絵具を広げ
413j.jpg


413k.jpg
なかなか渋い感じのかっこいい作品です!



お兄ちゃんの付き添いで来てくれた、もっともっとおチビちゃんも
413l.jpg
しっかり手を動かしてくれました!




今回も、元気いっぱいの子供教室でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[ 2014/04/14 14:48 ] 授業風景 子供教室 | TB(0) | CM(0)

4月7日 色鉛筆教室

春爛漫のアトリエ山桃。
窓からの眺めは最高です!
47d.jpg


満開をちょっと越えた桜、ハラハラと花びらが舞い、地面をピンクにしてくれます。
47.jpg


47b.jpg
ソメイヨシノや山桜、

47c.jpg
そして、これは「思川(おもいがわ)」という、名前も美しい桜です。


47e.jpg
お花見しながらの色鉛筆教室は、楽しく贅沢な時間でした!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[ 2014/04/08 10:38 ] 授業風景 色鉛筆 | TB(0) | CM(0)


