アトリエ山桃ブログ

緑に囲まれた鶴巻温泉のアトリエです。陶芸、色鉛筆、アートを気軽に楽しめる空間です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月6日子供アート教室

10月6日の子供教室は
今月末のハロウィンを楽しんでもらうように、お面を作りました!

段ボールをお面の土台にして

106d.jpg
描いたり、



106b2.jpg
貼ったり


106c.jpg
庭で拾ったどんぐりや葉っぱをくっつけたり、



106.jpg
目の穴を開けて、すっごいお面が完成しました!


1068.jpg
子供達は、あまり「お面」と思わず、自由に作っていたので
素敵なお面になったのだと思います。

青空の下で、かっこいい記念写真になりました!!
[ 2013/10/07 12:10 ] 授業風景 子供教室 | TB(0) | CM(0)

10月6日特別講座

10月6日の特別講座は、基礎デッサンで「布」を描きました。

お一人づつに布をお渡しし、描きたいように、セッティングしていただきました。

1062.jpg
平たく置く方や、


1061.jpg
固まりで置く方。


1063.jpg
そして、布で鶴を折って描く方!!など、
布も様々なモデルになります。


1064.jpg
皆さん、モチーフのしわしわの布を見た時は「描きたい!」という雰囲気がなかったものの…
描き始めると、とても集中して夢中で描いて下さいました。
布は、とても面白いモチーフですね。


[ 2013/10/07 11:53 ] 授業風景 特別講座 | TB(0) | CM(0)


