アトリエ山桃ブログ

緑に囲まれた鶴巻温泉のアトリエです。陶芸、色鉛筆、アートを気軽に楽しめる空間です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトリエ山桃展覧会 お礼

9月21〜23日に開催した、アトリエ山桃展覧会は
3日間で、220名ほどの方々にご来場いただき、大盛況でした!
ありがとうございました。

来年も開催できるように、皆さんと楽しく制作したいと思います。

922.jpg



922d.jpg


922b.jpg

[ 2013/09/30 11:43 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

アトリエ山桃展覧会 1日目

アトリエ山桃展覧会1日目、盛況です!


色鉛筆画、陶芸、デッサン画、子供アート教室の生徒さんの作品、
そして、講師の作品と盛りだくさんの展示内容で、
みなさんゆっくり観て下さいました。

921.jpg



921c.jpg


921b.jpg
ぜひ、お気軽に遊びにいらして下さい。


アトリエ山桃展覧会
宮永岳彦記念美術館 市民ギャラリー
鶴巻温泉駅徒歩2分
開催中〜23日(月祝)10:00〜17:00 最終日は16:00
[ 2013/09/21 18:12 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

9月8日 特別講座

9月8日13時〜16時は、特別講座でした。

今回は、クレヨンで描く抽象画、二回目です。

マスキングテープとクレヨンを使って、色付けし
ベビーパウダーで色止めします。

984.jpg



986.jpg



985.jpg
表面をつまようじでけ、削ったりもします。



987.jpg


みなさんの完成作品の撮影を、すっかり忘れてしまったのですが…。
マスキングテープの使い方も、それぞれ、
指でのばしたり、クレヨンの使い方もそれぞれ、
色とりどりの、素敵な作品が仕上がりました。




アトリエ山桃展覧会
http://atorieyamamomo.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
9月21日(土)〜9月23日(月祝)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
宮永岳彦記念美術館 市民ギャラリー
http://www.city.hadano.kanagawa.jp/s-gakushu/miyanaga.html
9月21日(土)〜9月23日(月祝)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
小田急線鶴巻温泉駅から徒歩2分
[ 2013/09/10 23:05 ] 授業風景 特別講座 | TB(0) | CM(0)

9月8日子供教室

9月8日 10時〜12時は、子供教室でした。

今回は、工作です!

グルーガンを使って、木やビー玉を自由にくっつけます。
98.jpg



98b.jpg
初めて使う道具で「できないかもしれない…」と言っていたRくんも、
ちょっと不安気だったNくんも、あっという間に慣れました!
熱くなったグルーに、ちゃんと気を付けて、どんどんくっつけて行きます。

98d.jpg


98c.jpg


今日は5歳の男の子がお2人。
○○を作る、例えば「とんぼを作る」というふうに、作るものを提案して見本を作ってあげないと、
とまどっちゃうかな?と
先生達は思ったりしていたのですが
そんな心配は、まったくいりませんでした!
どんどん、不思議で面白い物体を作ってくれます。

色を塗りましょう!と言うと、用意した筆は使わず
指で塗り始めてくれました。
98e.jpg


98f.jpg
こんなにかっこいい作品が完成して、感激!!です。



98g.jpg


98i.jpg
Rくんは、たくさんの作品を作って、数で世界観を広げました。







98h.jpg
一方、Nくんは、1つの作品を大きくして、世界観を広げました。


こんなふうに個性が出て、とても素敵な事だと思いました。

この作品も、山桃展覧会で展示します。
子供達に、たくさんの人に作品を観てもらう体験をしてもらうのが楽しみです!



アトリエ山桃展覧会
http://atorieyamamomo.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
9月21日(土)〜9月23日(月祝)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
宮永岳彦記念美術館 市民ギャラリー
http://www.city.hadano.kanagawa.jp/s-gakushu/miyanaga.html
9月21日(土)〜9月23日(月祝)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
小田急線鶴巻温泉駅から徒歩2分
[ 2013/09/10 22:47 ] 授業風景 子供教室 | TB(0) | CM(0)

アトリエ山桃展覧会

講師作品と、生徒さんの作品を展示する
アトリエ山桃展覧会を開催します!

97.jpg

9月21日(土)〜9月23日(月祝)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
宮永岳彦記念美術館 市民ギャラリー
http://www.city.hadano.kanagawa.jp/s-gakushu/miyanaga.html
9月21日(土)〜9月23日(月祝)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
小田急線鶴巻温泉駅から徒歩2分
tizu.jpg



アトリエ山桃がスタートして、まだ10ヶ月。
初めて作品の額装をする方、初めて展示をする方も、たくさんいらっしゃいます。
描く事からつながる楽しさを、体験していただければと思います。

会場の市民ギャラリーのすぐ横には、温泉施設弘法の里湯もあります。
ぜひ、足を運んでみて下さい!
弘法の里湯
http://www.kankou-hadano.org/hadano_point/point_koubounosatoyu.html



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[ 2013/09/07 16:12 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)


