アトリエ山桃ブログ

緑に囲まれた鶴巻温泉のアトリエです。陶芸、色鉛筆、アートを気軽に楽しめる空間です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月6日 陶芸教室

8月6日の陶芸教室の様子です。

器に絵付け、色付けをされていました。

810.jpg



810b.jpg



810c.jpg



810d.jpg




810f.jpg



810g.jpg



810h.jpg
焼き上がりの色見本も、かわいい作品のようです!




810i.jpg




810k.jpg






810m.jpg



810o.jpg




810p.jpg
器、看板、アクセサリー、お人形、などなど
バラエティーに富んだ作品です!

焼き上がりが楽しみですね。
[ 2013/08/10 13:09 ] 授業風景 陶芸 | TB(0) | CM(0)

8月4日 特別講座

8月4日 13:00〜16:00は特別講座でした。

雑誌から、描きたいものの写真を選んで
鉛筆や筆じゃないもので絵を描く、楽しい時間でした。

841.jpg
木の枝のペンです。
思うような線が描けなくて、それが味のある線になるのです!


843.jpg



842.jpg
金タワシなども使いました。面白いタッチが出ますね。


845.jpg





846.jpg
遊び心いっぱいの、味のある作品が完成しました!
[ 2013/08/06 01:06 ] 授業風景 特別講座 | TB(0) | CM(0)

8月4日 子供教室

8月4日の10:00〜12:00は、子供教室でした。

オリジナルTシャツ作りです。

まずは、水鉄砲に色水を入れてシュッシューーーッ!!
852.jpg


84i.jpg


857.jpg
動く的!山崎先生にもシューッ!
山崎先生のシャツもかっこ良くなりました。


853.jpg


854.jpg
少し乾かして、まだまだ描き込ます。

855.jpg
ペンを使ったり、筆を使ったり、指を使ったり。

85.jpg
かっこいいTシャツが完成しました!!
[ 2013/08/06 00:43 ] 授業風景 子供教室 | TB(0) | CM(0)


