アトリエ山桃ブログ

緑に囲まれた鶴巻温泉のアトリエです。陶芸、色鉛筆、アートを気軽に楽しめる空間です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秦野市弘法山、釈迦堂の屏風。

秦野市の弘法山。今、桜が見頃です。

山頂の釈迦堂には、弘法大師が祀られています。
photo_koubouyama-syakadou.jpg




弘法大師像の後ろに、アトリエ山桃館長・紫藤邦子さんの描いた
桜の屏風を設置してきました。
329.jpg
とても華やかになりました!




329b.jpg
まるで桜の木のたもとに、座っていらっしゃるようです。




3月30日(土)、31日(日)秦野桜祭りが開催されます。
秦野桜祭りサイト
桜は見頃なのですが、今年の冬は鷽(ウソ)が多く、桜の蕾をあちこち食べてしまい
花が少なめなようです。
4月6日(土)7日(日)には、弘法大師の法要が開催されます。

弘法山は、なだらかなで、とても昇りやすい山です。
山頂に行かれたら、ぜひ釈迦堂をご覧になって下さい。




アトリエ山桃
電話0463-77-5210
E-mail info@yamamomo-art.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村



[ 2013/03/29 23:28 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

3月19日 陶芸教室

急にポカポカになり、様々な花が咲き始め
アトリエ山桃のお庭が、賑やかになってきました!


319.jpg
こぶし。大好きな花です。



319b.jpg
かわいらしい色の杏。

気持ちのいい季節になってきました。





3月19日は陶芸教室でした。
みなさん、新しい作品に取り組んでいらっしゃいました。




319e.jpg
陶器のお人形、かわいいですね!!




319c.jpg
すかし模様の、お線香立て。
凝った模様が素敵です!


完成が、とても楽しみです。


陶芸教室
第1、3 火曜日 午前の部10:00〜12:00 午後の部13:00〜15:00
4月2日(火)、16日(火)


電話0463-77-5210
E-mail info@yamamomo-art.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


[ 2013/03/19 16:46 ] 授業風景 陶芸 | TB(0) | CM(0)

3月16日・18日 色鉛筆教室

3月16日、18日は色鉛筆教室でした。

318.jpg
みなさん熱心に描いていただいて、いつもありがたく思います!





318b.jpg
みなさんの作品は、パソコンで出力し壁にはらせていただいています。
教室では、私の見本作品を描いていただく他にも
パステルなどを使用して
描きたいものを描いていただいたりもしているので
教室中の壁が、いろんな作品でいっぱいになるのが楽しみです!




新しい作品見本。
318c.jpg
子供は、生徒さんにも人気のモチーフです!




色鉛筆教室
第1、3 月曜・土曜日 昼の部13:00〜16:00 夜の部18:00〜21:00
4月1日(月)、6日(土)、15日(月)、20日(土)


電話0463-77-5210
E-mail info@yamamomo-art.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[ 2013/03/19 16:18 ] 授業風景 色鉛筆 | TB(0) | CM(0)


