アトリエ山桃ブログ

緑に囲まれた鶴巻温泉のアトリエです。陶芸、色鉛筆、アートを気軽に楽しめる空間です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月4日 特別講座

10月4日の特別講座は
子供教室と同じく、長〜い画用紙に絵を描いてもらいました!

105.jpg


105b.jpg


105c.jpg


画面が変則的だと、発想も変わりますね!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


[ 2015/10/20 10:34 ] 授業風景 特別講座 | TB(0) | CM(0)

8月18日 特別講座

今回の特別講座は、革を使っての制作です!

ちょっと複雑な「マジック編み」で
まずは皆さんお揃いのブレスレットを作りました。
8185.jpg


その後、色違いで、お家のわんちゃんの首輪や
カード入れを制作。



切ったり、
8182.jpg



編んだり、
8181.jpg


叩いたり、
8183.jpg




縫ったり、
8184.jpg
複雑なので、2人で協力。




8186.jpg
素敵な作品が完成しました!
きっと、わんちゃんも喜びますね!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村



[ 2015/08/18 19:39 ] 授業風景 特別講座 | TB(0) | CM(0)

12月7日 特別講座

12月7日の特別講座は
子供アート教室と同じ内容で、クリスマスオブジェ作りです!


まずは、棒を付けた松ぼっくりに色を付けます。
127g.jpg


127h.jpg
皆さん、夢中になって楽しんで下さいました!



127i.jpg
土台にも、いろいろ飾り付けをして
かわいい作品が完成!



遊び心満載の作品から、
127j.jpg


ちょっとシックな色合いの作品など、
127k.jpg
素敵な作品が揃いました!

大人の工作は、思いがけず夢中になり
でも、会話もしながらできる作業だったので
とても楽しい時間になりました!

特別講座も、1回のご参加でも結構ですので
そうぞお気軽にご参加、お問い合わせ下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[ 2014/12/08 23:54 ] 授業風景 特別講座 | TB(0) | CM(0)

7月6日 特別講座

今回の特別講座は、木炭デッサンでした。
松と桜の薪を描きました。

762.jpg
木炭で描くのは、鉛筆で描くのとは全く違う感触です。



濃淡を出しやすいけど、粉を乗せるような作業で
761.jpg
筆を使ったり、指を使ったりしながら質感を出して行きます。



763.jpg





764.jpg





765.jpg





皆さんそれぞれ、松と桜の違いをしっかり表現されて
薪の重みを感じるような、素晴らしい作品が完成しました!
768.jpg





767.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[ 2014/07/12 12:18 ] 授業風景 特別講座 | TB(0) | CM(0)

4月13日 特別講座

今回の特別講座は、コラージュです。

たっくさんの雑誌やチラシなどから
4131.jpg
気になる写真をチョキチョキと切り抜いて



4132.jpg
貼付けて行くと



4133.jpg
何ともいえない、非現実な空間になっていきます。



4135.jpg



4136.jpg
初め戸惑いのあった方も、どんどん楽しくなってきて
あっというまの3時間!



4137.jpg


4138.jpg
カラフルな不思議空間を作るのは、わくわくしてとても楽しい時間でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
[ 2014/04/14 15:04 ] 授業風景 特別講座 | TB(0) | CM(0)


